めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

この日も、またしても1人レッスン。

マイナーコードのスケールが加わりました。
覚えることが増えてきた~~~~
でも、相変わらず理論がわかりませんっ!
面倒なので、とりあえず自分で考えることは放棄(笑)
必要なことは必要なときに聞くことにします。


前の週から♪DANNY BOYという曲をやっていたのですが、いっきなり、本当に唐突に、
「じゃあ、1人でやってみましょうか♪」
と振られ、めちゃくちゃ焦りました

今までは、MIDIと先生とずっと一緒に音だししてたので・・・
でも考えてみたら、ピアノをやってたときは常に1人で弾いてたよなあ。
サックスだとなんでこんなに恥ずかしいのでしょう(笑)

私の心の師匠おとがわ氏が、インタビューで「サックスは歌える楽器」と仰ってたのを思い出しました。
自分自身を使って発するものだから、恥ずかしいのかあ~。
妙に納得したのでした。


あまりに慌てたので、メロディーがめちゃくちゃ
思わず吹きながら苦笑い。先生も苦笑い。
こんなんじゃ、ソロを取るなんて夢のまた夢ですな。
スポンサーサイト
コメント

マッピについては、リードの付け方チェックのときに自分で言いました(笑)

あんまりね、そういうことにはうるさくないっつーか。
質問すれば丁寧に相談に乗ってくれるけど、基本的に介入なしだね。

F氏の前では、私、ぜったいに吹けないと思う!!
そういう点でも、あなた、絶対度胸つくだろうね(笑)
2007/04/08(日) 21:05:37 | URL | pigu #O7xVy9HA[ 編集]
new!マッピについての・・・
突っ込みはなかったの?

確かに!
ひとりで吹くのは意外に恥ずかしい。

私もレッスンで・・・
そろそろというか、
いい加減、曲やりましょう!
と譜面を出されたのですが・・・
私 :・・・
F氏:・・・w
私 :・・・www;
その前に
譜面を読むための音楽の授業が必要というわけで(笑)
2007/03/18(日) 20:33:28 | URL | ca23 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pigumo5beat.blog38.fc2.com/tb.php/75-49d4a5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
