めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

ビックカ●ラのポイントが万単位で貯まっていたので、ICレコーダーを購入
練習の音を録音してみてます。

自分の体内で音が振動してるため、たぶん聞こえてる音と出てる音は違うでしょ、ということで。

うん、全然ちがうね!!←ヤケクソ


自分で聞こえてる音って、頭蓋骨に反響しててクッションになってる感じで、“良い感じ”に聞こえるんです。(真相はよくわからないが)
が、録音してみると・・・


まず、ピッチがズレズレ
ロングトーンの音はブレブレ
そして、私が今一番気になる、ブレスの音
なんだかとっても汚い音が入ってます

音が出る瞬間に「ぶすー」
音に混ざって「ぶしゅーしゅーぶしゅー」
更にヒドイのは息を吸う音「ふすぅ~~~~」

つまりロングトーンをしていると、
「ふすぅ~~ぶすしゅーしゅーしゅーしゅー」ってなってるわけで。
とにかく激しく汚い
プロの方のを間近で聴いても、ブレスの音はしないよなあ。


ビギナーすぎて、何がどう悪いのかよくわかりません。
恐らくアンブシュアと息の入れ方でしょうが。
リードのせいもあるかな。
マッピかしら?(何しろヤ●ハだし!?)
はっ!むしろ楽器か!?(何しろヤ●ハだし!?)←2回目


これとは関係なく、マッピとリガチャーは購入しようかと思ってます。
今は楽器に付いてきたレンタルのやつなのに、マッピは歯型付きまくってるし。
給料出たら考えよ~♪



※ヤ●ハには何の恨みもございませんのであしからず。個人的には(笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pigumo5beat.blog38.fc2.com/tb.php/67-80dbc687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
