めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

レベルに付いて行けない!と焦りつつも、また1週休む私

9月は、日曜に遊び過ぎました。
代替はないから1回のレッスンで1万近く取られてる計算になりますね
いかん。
レッスン前と後にスタジオを無料で使えたり、アンサンブルもできたりするのでそれなりに1ヶ月1万で満足だけど、レッスン1回はちょっと。反省

気を引き締めて10月。皆勤できそうです。


現在のレッスンは、
基本的スケールを覚えること
年末にイベント的にやるクラスアンサンブル用の曲練習
あと私個人的にはヤマハのイベントに参加するので、その課題曲

なぜか1人で5曲もかかえこんでます(笑)


スケールはメジャースケールを繰り返し練習中。
Cメジャーから始まって、10コのメジャースケールをとにかく一定に続けてやる練習です。
調名だけを見てもなんのこっちゃわからないので、スピードについていけません。
♭3つか♯3つ、までなら、なんとか記憶の範囲ですが・・・
4つ5つとなると、何がなんだか。

これは覚えるしかないのか。


アンサンブル曲は、ひたすらI Got Rhythmに苦戦中。
指もタンギングもいっぱいいっぱい。
先生に「パートどっちやりますか?」と聞かれて、「2!」と答えたのは私だけ
1人でハモらなきゃなの~~!?
ひーー!!


ととと、とりあえずガムバリマス・・・
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pigumo5beat.blog38.fc2.com/tb.php/103-7a87e39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
