めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

29~35のレッスン記録をすっ飛ばし、いつのまにやらVol.35まできました。

35回×(約)3,500円・・・・の価値は出てるのかどうか疑問なところ。


先月の忘年アンサンブル会が終了し、今回から本格的に今年秋の大発表会に向けての準備が始まります。

今回のは教室が入っている店舗を上げての大発表会なので、個人のソロ曲は1曲でもいいから「完璧に仕上げること!」が任務(?)だそうです

4月までに曲決めなきゃ。
候補メモ:ちゃたぬがちゅーちゅー、ABC、まーしーまーしーみー・・・・


今日やったのは、全体アンサンブル曲の発表ととりあえずの通し。

超有名曲が16のスウィングジャズ風にアレンジされたものでした。

オリジナルもカッコイイけど、こうなるともっとカッコイイ!!

ポップスとかクラシックだったらどうしようかと思ったけど、
ポップス、ジャズ、クラシックそれぞれの志向が均等なぐらいでいるので
こういう選曲になったのかと。先生、グッジョブ


お得意の(?)初見で音出してみよう攻撃も、全員見失うことなく付いていけてたので先生はご満悦のようでした(笑)
音がすっぱりなくなる場面ももちろんあったけれど・・・


とりあえず吹いてみよう♪のこの時期が実は一番楽しいかも。

発表会直前の焦る感じはイヤだなあ・・・

今のうちに音を安定させよう。特に真ん中のC#!


レッスンメモ;今日は新年気持ちも新たに?リードの3を使ってみる。少々苦しいが、ヘタレズいい感じ。
