めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

1週間って早いモンです。

大した上達もないまま、またレッスン日です

早めに行って、空いてるスタジオで練習しました。
周りの部屋からも音が聞こえてて、どうやら皆さん必死に練習中(笑)


ここんとこの課題はシンコペーションです

1小節ずつにらめっこしてます。
それこそ、リンゴ書かないとわからなくなります。

先生がタッタタッタ タッタタ」って口と手拍子でやってくれるんだけど、実際やってみるとこれが・・・

頭でわかって口で言えても、タンギングと指が付いてくるかどうかは別問題なんですよね。


あとアンサンブルなのに、みんなビミョ~にずれちゃうのが笑えます。
細かい拍取りの誤差なんですけど。


しかし1週ごとに、だんだん譜読みができて合ってくるのが面白いです。
先生はいたってご機嫌な様子でした(笑)


