めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよやってきてしまった、恐怖のリハーサル・・・

前回のレッスンから、この日まで何度腹式呼吸の練習をしたことか(笑)

直前にやる練習じゃあ、ないですけどね

家がマンションでなかなか音出せないから、これぐらいしかできないので。


しかーし、前日の練習を聞いていた母が、出掛けに一言。


「あんた、そんなんで人前でやっていいの?」


いや、よくないんだ。よくないんだよ、ママン・・・


幼少の頃より、何十回と「発表会」たるものに参加してますが、こんなに苦労したのは初めて

レッスンのときに先生とも話したのですが、ピアノは暗譜さえしてしまえば、本番はいくら調子悪くても指が勝手に動く。
しかし、サックスはそういうわけにいかず、風邪でもひいたら一環の終わり。
じ・えんど!


体調とか、湿気とか、天気とか、そういうもの全てが「音」に関わってくる楽器ですから。難しいもんです




そんな釈然としない思いを抱えつつ、リハーサルへ。

この日はものすごく暑くて。

準備してるときに、音出ししたらものすごく楽器が鳴ったんです

びっくりするぐらいに(笑)

これはいけるかな~とちょっと思ったり。

まあ、人生はそんなにうまくいきませんがな。



先生が受け持つクラスほぼ全員が集まり、20人ぐらい?

そんな大勢の前で演奏するのは初めてです。

思わず力が入ってしまい・・・

♪ALFIEではリードミス多発

噛みすぎでした・・・


でもなぜか、いつもみたいに苦しくなったり息が詰まったりすることはなかったです

私ってやればできる子?(笑)


♪You've got a Friendは概ね、満足のいく出来でした

本番もこんな具合でいってくれるといいんですが・・・



2番目にリハが終わったので、あとはゆっくりと皆さんの演奏を聞いてました。

上手い方は本当に上手いです。

ソプラノで情熱大陸やったりとか~。

クラシックのものすごい大曲を完璧にやったりとか~。



他のクラスの方と初めてお会いしました。

年齢は、私がたぶん下から2番目です(笑)
(大人向けの教室だからこんなもん?)

ジャズもポップスもクラシックも入り交ざって、面白かったです

残念ながら、私が目指す音を出している方はいませんでしたけどねー。

それはそれで、いっか。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。