めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本スケール練習の後、一番下(B♭)から一番上(F#)までの半音階をやりました。

大問題!!!!

テーブルキー&スプーンキーと音階の関係が頭に入ってません。
なんでこんなキー付けちゃったの??


こっち押して、あっち離して・・・
あっちとこっち押して、そっちは離して・・・


ぐちゃぐちゃ・めちゃくちゃでございます


しかーし!
「ミドルの音が好き」と言っている割に、♪ALFIEやり始めてから高音も楽しくなってきたのですよ。

・口内と喉をしっかり広げ
・頭蓋骨に響かせる

この2点をイメージして意識すると、気持ちいいですね。
ちゃんとできると先生に褒められるぐらいのいい音が鳴ります。

音階ぐらい迷わずできるように、練習しなくちゃ。
これなら音出さなくてもできるし!



ここまで言い切っておいて元も子もないのですが、曲になると全く2点のイメージを忘れてます

♪ALFIEの高音で伸ばす部分。
指に気を取られてしまって、いっぱいいっぱい
「さっきはできてたのに~~!」と先生をちょっとがっかりさせる生徒(笑)


伴奏との音合わせは、出来ないけどとりあえず強気でいきました
これが良かった!!
上手くできた!!

私って、天才!!とか思ったり(笑)
上手くできると、とたんにものすごく楽しくなるものです


今はとりあえず楽譜通りに演奏してますが、これから自分の好きなようにアレンジ&装飾していきます。
イントロとか考えていかなくちゃー。
演奏は大したことないのに、いろいろ想像は膨らむ・・・
頭でっかちだな


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。