めざせ、Funky Sound♪(仮)

2006/12よりついにSAXOPHONEを始めました♪ 飽きっぽい私がどこまでいけるのか!? それが一番の問題なのです。

サックスを吹いた後、なぜか炭酸が飲みたくなります。
今日もCCレモンを買って帰宅。


本日のレッスン。
・上のEより上の音

上に広がったり下に広がったり、忙しいね(笑)
しかも先生!言っちゃったよ
「あんまり上もあんまり下も、ほとんど使いませんけどねー。ふふっ」

音を鳴らしてみて、鳴ったとこで終了でした。速攻(笑)



あと、今日からいつものスケール練習が変わって、リズムが付きました。
今までは単に四分音符で鳴らしていたのが、四分音符+八分音符の展開です。
でもって、マイナースケールには「メロディックマイナースケール」ってやつが登場。
なにぃぃぃぃ~!?
わーかりーませんっ!!
ちょっと調べたところによると、マイナースケールの欠点を補う?とか。

上がりと下がりで♯や♭の位置が変わります。
バタバタしちゃって、ダメな感じでした。
練習しておかなきゃ



スケールをやっているときに、音が裏返ってピーピーなってました。
リードが悪かったらしい
最近、自主練の時間がなくてリードの選定もちゃんとできてないなー。
良いと思ってたのがイキナリそんなんなので、焦りました。
もう1度ちゃんとしなくっちゃ。

あと、やっぱり口がだんだん疲れて息漏れしてきてしまう。
今日気づいたけど、吹いているときの体勢変えすぎなのかも。
その度にアンブシュアが崩れている気がしてきました。
気にしながら練習しよう!

